でるたタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-38でGLOBALの包丁研いでみました

<<   作成日時 : 2017/06/11 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三年前から使ってるGLOBAL G-55
画像
欠けたりして切れ味が悪くなってきたのでそろそろ研がないとという事で
研ぐ事にしたが砥石を買ってシコシコ研ぐか?
砥石で研ぐの難しいんだよねもっと簡単に研げないかな?と探してて
これを購入
画像
京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-38
セラミック包丁の研げる優れものです

画像
早速開梱

画像
単三電池4本で駆動しますグレーの部分がスイッチです

画像
早速研いでみます左手でスイッチを押したまま包丁を手前から10秒かけて引き
左右の溝を数回通します
画像
BEFORE

画像
AFTER

欠けも取れ切れ味も良くなったが
新品の時の切れ味がもどったかと言えばどうかなぁ?って感じ


京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-38
京セラ
2013-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-38 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京セラ 電動ダイヤモンドシャープナー DS-38でGLOBALの包丁研いでみました でるたタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる