アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
でるたタウン
ブログ紹介
タイトルの画像は私が撮った熊本城
2011年の11月8日より毎日更新中
zoom RSS

流し素麺

2017/06/28 08:03
画像
おはようございます
昨日午後から雨が続いてますが
週末は晴れの予報なのでヨシとします

先日見かけた流し素麺マシンです

ウォータースライダーです(≧∇≦)
この発想無かった
小さい子供がいる家は子供が喜びそう

買って2〜3回は喜んでやるだろうが
組み立てるのメンドイし片付けはもっとメンドイ
二年目からはお蔵入りだろうね(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AU必死だな

2017/06/27 07:39
画像
おはようございます
今朝は曇り空だが
一日中雨の予報です
傘持って行かなきゃ

AUからこんなのが来た
ガラケー向けのサービスEZアプリが2018年3月31日で終了しますだと
スマホに機種変したら多彩なアプリが使えるのでEZアプリが終了しても安心みたいな事書いてある

AU必死だな

残念賞!!!

EZアプリなんざ最初から使ってねえよ
いままでガラケー使ってる人は
サービス止めたからってスマホに変えようなんて誰も思わんでしょ
次は3G止めるからスマホに替えて下さいってなりそうだな

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


KFCとビール

2017/06/26 21:10
画像
今日は私の誕生日
KFCとビールです♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


平日昼間から

2017/06/26 14:57
画像
イオンモール熊本
平日昼間から人多いわ
小学生〜高校生もいる
平日昼間からお前らなにしてんの?
って俺も思われてるか(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イオンモール熊本

2017/06/26 13:11
画像
誕生日なに食べたい?
と言われて焼き肉も良いがたまにはケンチキ食いたいなと思い

ケンチキ買いに来たついでにランチです
私はえびとかき揚げ天重(小)とそばセット

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


計画有給休暇

2017/06/26 08:06
おはようございます
今朝は曇り空
車を見ると雨粒付いてるから雨が降ったみたいだか天気予報で散々言ってた様な大雨は結局降らなかったね

さてと今日は計画有給休暇o(^-^)o
三連休です(≧∇≦)
先週金曜日同級生と会った時
有給休暇なんてものは無い
休んだら欠勤で前に休んだとき1日10000円引かれた(T_T)って言ってて(・_・)エッ..?
そんな会社有るんだ
労基署に言った方がいいんじゃない?って思ったが別に有給休暇無くても法令違反にはならないのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タオルストッカーの制作3

2017/06/25 19:02
大雨が降ると大げさに言っておいて
結局雨は9時前には止みました
なので午後からタオルストッカーの制作の続き始めました
画像
先週内側になる部分塗装したので今日は組み立てです
平日帰ってから枠は組み立て済んでるので今日は背板と
真ん中の仕切り板の取り付けです
画像
今回2種類のタオルをストックするタオルストッカーなので
中心に仕切り板を取り付け
画像
画像
背板を取り付けました
今回も12mm厚の針葉樹合板使用
下地用だけど安いし杉の木目が出るのでお気に入りです
丁寧にペーパーかければキレイに仕上がります
画像
画像
箱の組み立てが完了したら外面の塗装です
外面は下地処理として「とのこ」を塗り
私は塗料入れとして良く豆腐の空き容器を使います
タダだし終わったら気軽に捨てるだけ
画像
観音開きにする扉もとのこを塗り
生乾きの状態の時ウエスで少し力入れて塗り込みます
とのこが乾ききってから軽く目の細かいペーパーかけて塗装だが
この時点でパラパラと雨が降ってきたので今日はここまで
今週末塗装して扉付けて完成予定です
できるかな.....
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トマトも

2017/06/25 10:48
GW前に植えたミニトマトもやっと
色づいてきました
画像
もうちょい待ったほうが完熟になるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


晴れてきたぞ

2017/06/25 10:40
■あす日曜 梅雨前線活発 滝のような雨
(日本気象協会 - 06月24日 16:43)

滝のような雨?
また嘘か
めっちゃ晴れてきたぞ
画像

前の道路は乾ききってます
DIY先週の続きやるかぁ〜



シュライヒ ワイルドライフ サバンナの滝 フィギュア 42257
シュライヒ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シュライヒ ワイルドライフ サバンナの滝 フィギュア 42257 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きゅうり初収穫

2017/06/25 10:19
画像
今季きゅうり初収穫です
採れるまで長かったな
きゅうりの赤ちゃん出来るんだけど
大きくなる前に枯れちゃって
全然出来なかったけどやっと今日2本収穫出来ました
真っ直ぐでトゲトゲで結構立派
これからじゃんじゃん出来たらいいな

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんか晴れてきた

2017/06/25 09:31
画像
おはようございます

mixiニュースでは滝の様な雨って出てたけど
なんか明るくなってきたよ

良かった良かった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土砂降り予報

2017/06/24 10:09
画像
おはようございます
今日は土砂降り予報
先週からのタオルストッカー
仕上げたかったけど今日はのんびり家に引きこもり過ごします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JR三角線

2017/06/23 23:26
画像
帰路です
遅くなってしまったなぁ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


古酒家 和来(わらい)

2017/06/23 18:45
今日は同級生がアメリカから帰熊してるので
皆で集まりますみんなと言っても私含めて4人だけどね
今回は古民家隠れ家風の居酒屋にしました
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電車でGO!

2017/06/23 18:06
画像
今日は10時まで残業予定だったが
定時で帰してもらい
今から街にお出かけです(≧∇≦)

だって先週まで毎日定時だったのに昨日からいきなり長時間残業なんだもん極端過ぎるわ
予定も入れるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただ乗り

2017/06/23 08:05
画像
おはようございます
今朝は曇り空
しかし
夕方から雨が降りそうです(T_T)
夜は街で飲み会なのに鬱陶しわん

夕方帰宅するときファミレスの外にいつも外人が座ってて何してるんだろな?
って思ってたが
そうか店内で使えるフリーのWi-Fiただ乗りしてるのか!
イオンとかでも学生が数人でずーっとスマホいしたってるもんね
そういう風景増えました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黄色いスイカ

2017/06/22 07:28
画像
おはようございます
今朝は小雨
昼過ぎには止む予報です

先日スーパーに行ったら美味しそうは黄色いスイカが有りました
まだスイカ食べてないな買うか
と思ったが値段見て躊躇して断念

まだまだ高いね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『劇場版マジンガーZ』(仮題)アヌシー特報映像

2017/06/21 22:14


やるのは良いんだけど
主題歌は水木一郎さんでお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国人

2017/06/21 08:05
おはようございます

今朝は雨が上がったばかりの曇り空今日は曇りの予報です

昨晩11時半前に大分で震度5強熊本市は震度2だったそうですでに爆睡してて気がつきませんでした
最近は阿蘇や大分震源の地震が多いな(>Σ<)まだ熊本地震の影響おさまってない様ですね

今日は韓国の客先から数名見学に来る予定
日本語判るかもしれないから下手な事言えないな
竹島還せとか(爆)
とりあえず一日が無事に終わりますように
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプ

2017/06/20 22:31
これ欲しいかも




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

でるたタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる