でるたタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS DELL VOSTRO 260s購入

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日中古でデスクトップPC購入しました
DELL VOSTRO 260sというミニタワーケースのPCで
企業向けモデル

スペックは
【CPU】Core i3 2100 3.1GHz
【メモリー】4096MB
【ハードディスク】1000GB
【OS】Windows 10 Pro 64bit
【ドライブ】DVDマルチ

このスペックで送料込み8800円
画像

いい時代ですね。。。
私が最初に買ったDOS/Vマシンは40万だったかな

届いたPCかこれ結構傷だらけだが
値段が値段だしその辺は妥協します
画像
画像
私がいまだにメインで使ってる95年製フルタワーGateway2000と比べるとかなり小さい
拡張性は余りなさそう

今回新しくPC購入したのは
dアニメやAmazonプライムといったVOD(ビデオ・オン・デマンド)をPCで見るのは見難いので
居間のTVで見るために購入しました
今のPCはHDMI端子が付いてるからTVに接続するの簡単になりました

と言っても我が家のTVはいまだに
11年前に買ったPanasonicのTH-28D65と言うブラウン管テレビ(爆)
壊れたら買い換えようといながら全然壊れん
さすがブラウン管テレビですまだまだ壊れそうに無い
壊れたら4Kテレビ購入するんだけどね。。。。。

ちょっと話が反れたが11年前のテレビにはHDMI端子が付いて無いんだよね〜
それでもTVにPCを繋げたいと購入したのがこれ
画像
HDMI to AV 変換アダプタ
HDMIから出力された信号を黄、赤、白の AV コンポジット信号に変換してくれる装置
Amazonのマーケットプレイスで¥1,199でした

画像
PCからHDIM繋いで黄、赤、白の線をテレビに繋いでスイッチオン
画像
おお!!!TVに映ったぁ〜
しかしアスペクト比が4:6
試行錯誤の末ドライバの設定で無事16:9にすることに成功
画像
無事居間のテレビでVOD楽しむ事が出来るようになりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DELL VOSTRO 260s購入  でるたタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる